2012年3月16日金曜日

SundayAngler

週末は、生憎の天気になりそうな感じです
それでもサンデーアングラーの方は、天気が良い日に釣行などと、日を選んでられませんよね

私も長い間、サンデーアングラーでしたから気持ちは欲分かります

そんな時代には、いつも平日釣行の方を羨ましく思っていました

ライバル的な釣り人が少ないので、好調釣り場でのポイント競争も少ないですし
平日に釣行すれば今よりもっと釣果が良くなるんじゃないだろうか?
年無しとの出逢いも増えるんじゃないか?
そんな事ばかり思っていました

で!考えました「仕事替えちゃおう」って

しかし現実には、家族持ちにそんな事が簡単に出来る訳もありません
そこでサラリーマンの秘技を使いました

風邪をひいて見たり、腹痛になって見たり(汗

そうですよ、仮病ですwwwww

良い大人が仮病って・・・釣りの魔力って怖いですほんと

こんな出来事もよく・・・いや~、たま~にありました(~_~;)

日曜日に釣行した帰り、車で少し仮眠するつもりがガッツリ本気寝
気が付くと会社に間に合わない時間に起床(-_-;)
そんな時は慌てても仕方ないんですよ
慌てて車かっ飛ばしたところで、事故でも起こせば踏んだり蹴ったりですから
だから心を悪魔に売りとばした気になれば、その瞬間からはハッピーになれるんです

まずは、会社に電話です
「すいません ゲホゲホ 熱が昨日から下がらないので休まさせて頂きます ゴホゴホ」

そして、続けて出勤前の嫁に電話です
「もしもし、昨日疲れて車で寝てしまった、今から直接会社に向かうから」

もちろん!!色々な言い訳をした事は言うまでもありませんが(--〆)

え!最低?社会人失格
いいんです、いいんです
何を言うわれようと、この後渡船店に引き返せば憧れの平日釣行が待っているんですから~

こんな手を使いながら、たまに憧れの平日釣行を重ねて来ました
なんだか、チヌに恋し、浮気でもしてるようなそんな錯覚もありました
いや~釣りの魔力って本当に恐ろしい~wwwwwwww
って笑い事ではないのですが・・・

良い大人は、決して真似しないで下さいね

まぁ、良い大人は真似はしませんね(~_~;)

それから私情で平日に釣行出来るようになったのですが、なって見て思う事があります
平日釣行したからと釣果が激変する事はありません
確かに多少は良い事もありますが、その分残念な事も多くなります
釣り仲間たちとの釣行が少なくなってしまいます
一人釣行が増えるという事は、やっぱり寂しいですよ

たまには一人釣行が良いって思ってる間が楽しかったな~って思う事多くなります

結局のところ、無い物強請りだったんだと思います

それより、自分が置かれた環境の中でいかに釣りをこなし釣果に繋げて行くか
その方が自分の釣りの為にも良いと思います
実力もその方が断然身に付くんじゃないでしょうかね

年齢的に気づくのが遅いのか私は・・・と、最近ちょっと思います(;一_一)情けない

0 件のコメント:

コメントを投稿