2012年3月7日水曜日

釣りは良い趣味?

かかり釣り検定初級編をやって頂いた方、ありがとう御座いました

ブログを見て貰った人数から考えると、実際やって頂いた方は少なかったみたいですが・・・

懲りずにやります(^_^)/
検定中級編

今度は少し難度を上げたので色々な方にも楽しんでもらえると自負しています  と、大げさに言ってみたりして前宣伝(;一_一)
あっ!中級編のアップはまた次回に、今日は違うお話しです

では、話はごろっと変わっちゃうのですが
釣りって健全な趣味だ キリ
なんて思っていませんか?
正直、私もそう思いますけどね
別に女性遊びやバクチ、酒に溺れるわけじゃないですから
俗に言う、飲む、打つ、買う←悪い夫の三大祭
それから比べたら、釣りって健全な旦那様がする趣味だわ~なんて言われる貴女

エライ!!、貴女は釣り人からすると女神の様な女性像です

私は結婚前より既に釣りバカ道一直線で来ましたから、嫁もソコソコには理解があるようです
しか~し、それでもやはり良い気はしていないようです

嫁の友達がこう言いました
「旦那さん、趣味が釣りなら健全でいいじゃない~。いい旦那さんね」
私は心の中でうなづきましたよ「そうでしょ~別に悪い遊びじゃないしね。健全でしょ」って
確かに、嫁のお友達は社交条例で言ったのかもしれませんよ
しかしです。半分くらいは本当にそう思っていたと思うのです

だけど嫁曰く
「それは、釣りバカの夫をもっていないから言える言葉やで」 (--〆)ピッキ~ン

ピッキ~ンは、嫁の血管が切れたような気がしたので付けてみただけですが
実際も切れていたような・・・(-_-;)

確かに、うちの母も父の釣りバカ度に愛想を尽かしていました
新婚旅行は、私を置き去りに釣りばっかり、デートと言えば海ばっかりと何十年と言い続けています

だから母は、嫁の気持ちが分かるのかもしれませんが・・・

だけどですよ、旦那が週に数回は飲み歩き、週末はパチンコ三昧ってより良くないですか?
それに加えて風俗遊びもした日には、そりゃ~もう 嫁も限界だと思うんですよ

でもね、世間の釣りバカ夫をもたれる奥さまの多くは
悪の三大祭と釣りバカは、変わらないと思われてるような気がします

週末になれば夜中に出かけて、帰って来るのは次の日に夜です
週明けは怠そうな顔つきで水曜まではグダグダ、木曜になるとやたら釣り道具を触りだしたと思うと妙に1人ウキウキで、まるでスキップしながら会社に出かける始末
そして1週間がまた終わる
頭の中は釣りの事とチヌの事だらけで、まるで片思いの彼女に逢いに行く様に週末は出かけて行く
釣りに行けない日は、子供のようにスネて危険が悪くなる
まぁ~酷いものらしいです

え!私がそうなのかって?
いや、私は愛妻家ですから・・・そんな事は・・・

このブログ、嫁も見てるかも知れないので勘弁してください;;

でもね、悪の三大祭りよりはずっとマシな趣味だと思うんですよ 私は
恋してるって言ったって、相手はチョット綺麗な色した美銀(びぎん)の魚じゃないですか~
それに細見より、チヌはメタボに限るし
週明け怠いのは、1週間働いてハードな釣りしているんですからチョットだけ・・・3日だけ待ってもらえれば元気になりますから ハハハ~

釣りバカの夫をもつ奥さま、趣味がなくって家でグダグダされるより外で元気に輝く旦那様の方がカッコいいと思い、大きな心で旦那様を釣りに行かせてあげて下さい<m(__)m>

釣り師の私たちも、留守がちが多い私たちを自由にしてくれている奥さまに、たまには時間を割きましょう~
気持ち良く、釣行に出かけれる為にも

釣りって良い趣味だと思うんですがね~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿