2012年3月19日月曜日

誰でも釣れる年無し

釣り人泣かせの祝日ですね~
日曜休んで月曜出勤してまた休み
これって辛いですよね

連休なら連釣りもありですし、1日は体を休める日にも当てられて、釣りに1日集中も出来るんですが・・・


まぁ、有給を1日挟むと3連休になるので遠征も可能だし、有給なくても都合良く風邪なんかもありで・・・
え!それは、真っ当な大人のやる事ではないですって
そりゃ~すいません
私は真っ当な大人じゃないんです(汗

今回のタイトルにした、誰でも釣れる年無しですが

「大きく出たな~」って人と、「あっ!釣れる釣れる」って人
両方いると思うんですが

でも、年無しって簡単にとまでは言いませんが釣れますよ
それも、誰にでも釣れます 言い切れます キリ

年に数枚・・・いや、数十枚釣るのだってそんなに至難の技ではありません

55cm以上とか、60cm以上って話なら勿論別ですよ
でも、実寸50cm以上を筏やカセから釣るなら夢の様な話では決してありません
それどころか年に数枚、数十枚って事も頑張れば可能です

今の目標が取り敢えず50オーバーの方は、力まず、焦らず今年ぐらい狙って仕留めてはどうでしょう

その為のヒントになるかどうかは微妙ですが、次回のブログで年無しを狙うための秘訣なんかを書いてみたいと思います

前にUPしたチヌかかり釣り検定、結果多くの人が合格されて正直ビックリです
チヌかかり釣りされてる方に、チャンと見て貰えているんだなって事が欲分かりました
反面、皆様には簡単すぎたかも知れませんね(;一_一)

しかし、このチヌかかり釣り検定が合格できる人なら、年無しを釣る事は本当に容易いんではないでしょうかね
知識=釣果って事ではありませんが
あれだけの問題が分かるって事は、チヌかかり釣りを遣り込んでおられると思いますから、年無しを仕留める切っ掛けさえ掴めば
バンバン釣れるはずです
取り敢えず、全部書くとブログネタが困るので次回に延長させて下さい(~_~;)

あっ!チヌかかり釣り検定気になる方はこちらをどうぞ↓↓↓
初級編    中級編

0 件のコメント:

コメントを投稿