2013年2月4日月曜日

懐かしい釣り場へ行ってみるのもいいかな

ノッコミの早い地域では、気配がボチボチ出てきているのではないでしょうか。

九州や四国ではもう始まっている場所もあると思います。

来月になるとオープンする渡船店が続々と出て来ます。

画像は仏谷ですが、ここも3月になるとオープンですね。

良い年にはオープン早々大型のチヌが舞う事でしょう。

今年は良い年になるのか、はたまた悪い年なのか・・・蓋を開けてみないと分かりませんがきっと良い年になることでしょう!←根拠のないただの願望ですが(笑)

皆さんはノッコミ時期の出陣場所は決まっているのでしょうか?

それとも、その年の状況に応じて行く場所を決めておられるのでしょうか。

私はきっと和歌山や三重をウロウロしております。

3月の初出陣は和歌県でほぼ間違いないでしょうけど。

実は毎年行こうと思いながら釣行出来ていない釣り場があるのです。

私が筏釣りを始めた頃に通い詰めていた場所なのですが、もう十数年その釣り場へは行っていないのです。

その場所は3月になるとオープンするので毎年一度行ってみようと思うのですが、行きたいところが多すぎて結局行けないままに年月が経ってしまいした。

初心者の頃に通った場所で今現在竿を出すと、自分がどんな風にその釣り場を感じるのか、そして自分の成長が感じられるのかすご~く気になります。

やはり今年は一度チャレンジするかな。

大将は私の事を覚えていてくれているのだろうか?

そんな事を考えてもドキドキワクワクします。

そこの大将には「いつになったら上手くなるんや」ってよく言われていました(笑)

今ならきっと「お!釣れるようになったのか」ぐらいは言わせると思うのですが(汗)

いやいや、やっぱり「上手くなったな」ぐらいは言われたいかな。

長年行っていない釣り場へ足を運ぶのも楽しいでしょうね。

皆さんもそんな釣り場があれば、久しぶりに足を運んでみてはどうでしょうか。

皆さんに好い釣果がありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿