2012年9月11日火曜日

秋こそ新たな釣場へ

秋はいい季節です。

前回のブログでも書きましたが、好調な釣り場が増える季節ですよね。


秋こそ新しい釣り場へチャレンジするのもいいですよ。


初めての釣り場へ行くのに二の足を踏んでしまう方は、秋に思い切ってHG(ホームグランド)を増やしてみてはどうでしょう。


釣れない時期に色々な渡船店を探すのもいいですが、釣りやすい時期に新たな渡船店へチャレンジすると、その釣り場が好きになることが多いです。

行ったことがない釣り場に釣行するってことは、気持ち的に臆病になりがちですから、せっかく覚悟を決めて行ったはいいが、ボウズで終わると、よいイメージがないまま渡船店を後にすることにもなります。

釣りやすい時季に初めての釣り場に行くことは(釣果が出る確率が高い=好いイメージの渡船店が増える)ことにもなります。

時季的にも、絶好調の釣り場へ足を運びたい気持ちになるのは当然ですが、冬に好調になる渡船店があるなら、秋の数回の釣行のうち1度ぐらいは、冬場にかけてよくなる釣り場の下見に釣行するのも戦略の一つです。

そんな釣り場は、秋の季節は釣り人も少ないため船頭さんともゆっくり話ができますし、顔も覚えてもらえます

冬場に向けての種まきだと思って釣行すると、意外と好い結果に出逢えることもあります。

海の状況はよい時季なのですから、釣り人が少ないだけで釣れる可能性は高いです。

ライバルも少なく意外にもよい釣りになるかも知れませんし、釣果が出れば船頭さんのアピールにもなります

その釣り場が本番を迎えた時、釣り人が多くっても好ポイントへ乗れることができると思います。

次のシーズンに向けての準備も、秋はいい季節です

とくに大型狙いの方には、おすすめの選択方法です。

冬場はあまり釣行しないって方には、この狙い方はおすすめできませんので、好釣果の釣り場を狙って行く方がいいです。

皆さんに秋の釣りが好いものでありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿