2012年9月18日火曜日

3つの道

皆さんご無沙汰しています。


3連休釣行はどうでしたでしょうか?


各地で好釣果があがっているところを見ると、皆さんの中にも納得の釣果を得た方も多いのではないでしょうか。

チヌかかり釣り師の方は、3つのパターンに分かれると思います。

①HG(ホームグランド)一筋

②HGを主にしながら他の渡船店にも通う

③HGを持たずに色々な渡船店を渡り歩く

この3つともに一長一短あります。と言っても、私は今まで①の経験がないので、HG一筋十数年通い続けるとどんな感じなんでしょうね・・・。

私は舞鶴始まり、福井に1年半ほど通ってから三重県へ行くようになりました。

三重の的矢湾にも2年通いましたが、それからは鳥羽に英虞湾にと色々なところへ足を運ぶようになり、気に入った渡船店を見付ければ、そこを中心に他へ足を運びました。

4年ぐらい三重県中心の釣りをしていましたが、違う場所へ行く面白さを知ってから和歌山・京都・三重・福井・静岡・兵庫・四国・中国などを釣り歩いています。

私は飽き性なんでしょうね(笑)

しかし好きな渡船店には、年に1~3回釣行しています。

色々な渡船店に足を運ぶようになり、云えることがあります。

①色々な釣り方を覚えられ引き出しが増えた

②マンネリから解消された

③自分の成長が自分で感じれるようになった

④釣りを始めた頃のワクワク感がある

⑤各地の美味しい物が食べれる

この5つが得れました。

②・④・⑤は説明しなくても想像できると思いますが、車でドライブすることも好きな私は、遠征や地方の道のりが大変楽しく、道中からいつもワクワクしています。

知らない土地へ好きなことをやりに行くってことは、本当に楽しいもので、エサ屋の違いや渡船店のシステム違いを始め、海に出た時の解放感が何とも言えません。

とくに世間のしがらみから解放された感じは、たまりません(笑)

これを経験したことがない方は、是非遠征にチャレンジしてもらいたいです。

家に帰りたくなくなりますよ\(◎o◎)/
これは私だけかも・・・どんだけ家が嫌やねん(爆)

①と③については次回の記事にいたします。

皆さんに好い釣行を!



0 件のコメント:

コメントを投稿