2012年5月8日火曜日

GWはツタンカーメン

皆さんGWいかがお過ごしでしたか

釣行で良い釣果に巡り会えた方、家族サービスに勤しんだ方、色々でしょうね

私は妻に
「ツタンカーメン行くよ」
の一言で、天保山へ出かけて来ました

大阪市内は非常に車が空いていたので「お~これは楽勝に見れるんじゃない」って思ったんですが・・・
甘かった(-_-;)

現地に着いたのが12:30、ツタンカーメンの整理券は15:40の3時間待ち
辛い、辛すぎる3時間

とりあえず昼食を食べて土産探しにウロウロ
それでも時間は過ぎず、海遊館は何度も行ったのでもう見る気はないし
日本一の観覧車に乗ろうかって話も出たけど、高所恐怖症の私は金払ってわざわざ怖い思いをしたくないと強く拒否
仕方なく机付きのベンチでお昼寝wwww

そんな事をしてる間に時間は15:30に
ツタンカーメンの入館開始です

これがたぶん日本最後のツタンカーメン展になるんではって噂に、ミーハー気分でワクワク

入館までに何度整理券とチケットを提示しないといけないんだっと思うぐらい、頻繁に提示要求されました

そうですね~1時間半ほど館内に居ましたが、人、人、人でゆっくりなんか出来ません
何だか芸術品を見るというより、アトラクション感覚でしたね

展示されてた物は本当に素晴らしかったですけどね

右も左も黄金色ですよ\(◎o◎)/

1つ貰えないだろうか(;一_一)
一生釣り三昧だろうな~ 本当に欲しい(^0_0^)

これが黄金じゃなくシルバーなら半端なくテンションも上がったんでしょうが

そんな事を考えて外に出てくると、釣り以上に疲労感が・・・
「だめだ、潮風が私を呼んでいる~」
「あんた!なんで駐車場と反対の海辺海辺に行こうとするん」
「え!本能的に何となく・・・」

天保山の海側を本能の向くまま歩いてみた
寂しいぐらい、海が汚い・・・ここにもチヌは一杯いるんだろうなっと考えるだけで元気になれるんだから、私は幸せな体質です)^o^(


ツタンカーメン展大阪は、6月3日迄です

0 件のコメント:

コメントを投稿