2012年5月24日木曜日

暇つぶしにイカダ釣りゲーム

何年か前に見付けたイカダ釣りゲーム
ふっと思い出し「あっやって見るか(^O^)」
って事で、ダウンロードして1時間くらい遊びました

知ってる方も多いと思いますが、知らない人は是非暇つぶしにどうぞ
ダウンロード形式のフリー(無料)ゲームですので、どなたでも楽しめますよ
ダウンロード先は、最後に掲載しておきます
Windows7 64bitでも問題なく起動して遊べます(もちろん、XPでもokです)


やり方
①名前を入力(記録保存時に名前が付くようです)
②釣場の選択
③釣り魚種の設定
④時間の設定
⑤仕掛けを選択(残念ながら錘の選択はありません)
⑥エサの選択
以上が終われば釣り開始です

掛け合わせてからのやり取りは、残念ながらありません
エサの選択、ポイント選択、合わせを楽しむゲームのようです
さぁ~年無し・・・いや、ロクマル釣るぞーっと意気込んでスタートして見ました
なんと!20台のチンタばかりしか釣れない(T_T)
なぜダーーーーー
オーマイガーーーーーーーーーット

1時間ぐらいやって、やっと釣れた、まともなサイズ↓コレ


45㎝です
ちょっと嬉しかった(笑)

アタリエサは、オキアミでした
また暇な時にロクマル目指そうと心に誓い、納竿ボタンをクリック
また、やるんだろうか・・・ほんとうに(汗)
でも結構暇つぶしに、面白かったですよ

チヌかかり釣りMEGAでもいつかは、凝ったゲーム作ってみたいです

イカダ釣りゲームダウンロード

ダウンロードからゲーム開始までが分からない方の為に、説明書き添えておきます

上記掲載のダウンロードをクリックして下さい
Vectorのページに飛びますから、今すぐダウンロードをクリック


クリックすると、開く・保存・名前を付けて保存の3選択がでます
名前を付けて保存を選び、保存先ディスクトップを選択して下さい
ダウンロードが開始されます
ダウンロードが終了すると、ディスクトップにIkada-tinu_V1というフォルダが出来ます
Windows7の場合、Ikada-tinu_V1というフォルダの上で右クリック、すべて展開を選んで下さい(解凍されます)

XPの場合+Lhacaなどの凍結、解凍ソフトを使い解凍して下さい

展開(解凍)後、新しいフォルダが出来ています
これで完成です
新しいフォルダを開き、チヌアイコン(いかだのチヌ釣り)をクリックするとゲームが始まります

要らなくなった場合の削除方法は簡単、フォルダを右クリックで削除かゴミ箱へ
これでPC内からは完全に削除できます

がんばってロクマル釣ってみて下さい




0 件のコメント:

コメントを投稿