2012年2月25日土曜日

ネオン街より田舎にドキドキ

人里離れたダムって何か居そうな、何だか不気味な、そんな感じしませんか?
夜中にダム付近を車で走るとゾッとしたり

しかしそんな場所ってとんでもない魚が釣れそうで、違う意味でもドキドキしちゃいません
私はそのタイプなんです
人気が無い所などに行くと凄いのが釣れそうな、そんな期待感で出船前はドキドキワクワクしちゃいます

今は交通の便が非常に良くなりましたが、昔の三重県古和浦なんて「え!ここ走って行くの」って言うような道でした
トンネルは穴をあけてセメントで固めただけのような、電気もない、車のすれ違いも出来ない、そんな山道を超えて行きました
三重も和歌山もそんな場所多かったですね、そして出船場所は小さな集落です
でも、この田舎な感じがとってもワクワク感をそそってくれます
ひょっとしたら60台が、イヤ70も居るかも知れない、そんな期待を持って釣りが楽しめます

上記の画像は昨年広島に釣行した時のものです。これは船着き場になりますが、都会ですよね~
行った時は本当にビックリでした。関西にも、四国にも、私が行った釣り場でこんなに市街地から出船したことは一度も無かったんで
しかし広島の渡船店は、出船してからかなりの時間移動しますからポイントに着くとそこは正しく私が好きな感じの雰囲気でしたけど
あ~思い出した
兵庫県の坊勢もそんな感じでしたね~
どちらも良いポイントでしたよ

だから私は、田舎好きなんです
都会の人混みより、田舎ののんびりした感じが好き
それにBIGママー(←懐かしい呼び名)が居るような気がしますwwwww


チヌかかり釣りMEGAも宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿