2012年2月16日木曜日

チヌ師の壁1センチ

この時期は、自己記録に挑戦するのにいい時です

かなり昔の話になりますが、親父が実寸53.5cmのチヌを釣って帰って来た時の事をよく覚えてます
日頃見せない満面の笑顔でチヌの入ったバッカンを突出し「どないや~でかいやろ!53.5やぞ」と本当に嬉しそうでした
きっとその時が親父の自己記録更新日だったのでしょう

チヌ師にとって年無しとは一つの目標です
しかし年無しの壁って意外と高いんですよね
あっさり釣ってしまう人もいますが多くの人はなかなか出会えない事が多いです

釣った瞬間「デカイ!いったか?」と思っても49cm
たった1cmの壁
しかしこの1cmがチヌ師にとっては10cmにも、20cmにも感じるぐらい高いハードルなんです
だから50cmを超えると、ミリ単位まで計測内に含めます
私もチヌ師だから、この気持ち本当に欲分かります

チヌ師にとってサイズの壁ってやっぱりありますよ
私は、筏釣り初めてすぐに年無しが釣れた側の人ではありません
40台の壁が高く、年無しは目標って云うより夢に近かったです
40台の壁に当たり、45の壁に当たってきました
だから50が釣れた時には本当に感激で、その時の事は今も欲覚えてます

今になって云える事は、50を一度釣ってしまうと案外年無しが釣れるようなるって事です
ただ、偶然年無しが釣れたのではその後も年無しと巡り合う事は少ないと思いますが、苦労してやっと釣った年無しなら、その後は幾度となく年無しと出逢えると思います

49cmプラス1cmの壁を苦労はするかも知れませんが、ブチ破って年無しを射止めて下さい
冬は、絶好の記録更新チャンスです

CMですがチヌかかり釣りMEGAも宜しくお願いします<m(__)m>

              

0 件のコメント:

コメントを投稿