2011年12月28日水曜日

リリースorイート


愛犬の散歩が寒かった~
そんな中、小学生が家の駐車場でカードゲームを地面に座りやっていましたよ
ちょっと感激でしたね~、昔は寒くっても外で遊んでましたから
何だか今の子も元気なんだねって感激しましたよ
私も負けずに釣行せねば(^^)/オー

さて、皆さんはお題に書いたリリースかイートどっち派でしょう?
世間では色々な意見があると思いますし、「ゲームフィッシング」って言葉が使われるようになった頃からリリース派が増えたのは確かでしょう

リリースを押される方の中には、絶対釣りはリリースだって方も多い見たいです
自然保護も大事だし、これからの為にもリリースは必要だと私もリリース賛成派で御座います

しかし、イートも大切な釣りの楽しみだと思うんですよ
釣り人は、魚屋であまり見れない魚を口にするチャンスも多く存在しますし、新鮮な魚を食べれるのも釣り人の特権だと思います
これを無くしてまでリリースが絶対正しいとは、私は思いません
釣りとは少なからず魚を弱らしますし、酷い時は瀕死状態まで追い込みます
必要以上に弱らした魚は、りりースしたとしても生き残るのは厳しいでしょう
それを知ってても、リリースしたとすれば、食べないから捨てたと変わりないと思います
それなら始めっから、美味しく自分の命の繋ぎとなるよう食べる事が正解じゃないでしょうか

リリースって言葉が出始めてから、リリースする事が正しいように思われるようになって来た気がしますが、私はイートも大切だと言いたいね
釣りが好きなら魚の一つも卸せた方がカッコいいと思いますし、魚料理が出来たら尚カッコ良いんじゃないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿