2011年12月22日木曜日

納竿

釣り師の皆さんは、納竿もうお済でしょうか?
いやいやまだこれからだよって人も多い事でしょうね
私は、ここにきて風邪をひいたようで災厄です
年内に釣行は出来ないと思われますから、厳密には前回の釣行が納竿になってしまった

独身時代が懐かしいってのは、私だけではないでしょうね
既婚歴15年になりますが、それまでは年末年始の休みは釣り三味でした
納竿の31日は、必ずっていいほど古和浦の筏で連釣りしたものです
そして筏の上で日の出を見たのを思い出します
ですので、納竿の次の日には釣り初めとなる訳で・・・ん~贅沢な話です
何故、古和浦だったかと思い出すと、当初はかなりホットな釣り場でした、それにチヌが釣れれば伊勢エビが貰えたり大会自動参加で賞金も・・・まぁ、実際そんなに上手くは行かないもんですけど(-_-;)
もうこんな釣行は出来ないと思います
結婚をしてからは、年末の大掃除に実家への帰省で釣りどころではないですから
しかしそんな中でも初釣りの夢を見ながらタックルのメンテには怠らないのが釣り師たる者)^o^(
もちろん私も1年間の感謝を込めてリールに竿に磨きをかけてます
そして釣りは行けなくても、釣具屋には新年大売出しに足を運びます
まぁ、まる1日時間が取れないだけで釣具屋なら行けますから
そして、ますます初釣行への意欲が増すばかりの年始が毎年来るのです

来年も沢山のチヌに遊んで貰えるよう頑張らねば
納竿まだの皆さんは納竿頑張っていい釣行をなさって下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿