9月から10月にかけては連休が多く、いい季節に釣行出来る方も多いですよね。
こんな時こそ、日頃の家族サービスがものを言う時ですが・・・(汗)
釣行にバンバン行ける方は、いい季節を満喫して下さいね。
さて前回の続きですが、私はHGに通わずに色々な釣り場へ足を運ぶ派です。
そしてそのメリットですが、前回の①と③の説明が残っています。
前回の記事はこちらです。
①色々な釣り方を覚えられ引き出しが増えた
同じ筏・カセ釣りスタイルですから、やることは大きく変わるわけではありませんが、各地では各地のやり方があります。
もちろん今まで積んできた経験の釣りが、通用しないってことはありませんが、その地方の釣り方やエサを目にすることで自分の引き出しが増えて行きます。
釣り師にとって引き出しの多さは、財産だと私は思います。
1つの釣りを極めるのも大事なことですが、必ず限界がやって来ます。
多くの釣り場へ行くことは、同じ釣場では得れない釣技が必ず身に付くと云えます。
③自分の成長が自分で感じれるようになった
行き慣れた釣り場に通っていると、ついついダラダラと釣りをしてしまうんですよね。
通いなれた釣り場では地合いのおとずれが分りますし、それ以外の時間帯は身が入らないことが多くなります。
釣り方もその場で経験した一番無難な釣り方を通すことが多くなってしまい、釣果は安定しますがそれ以上の釣果につながらなくなっていきます。
色々な釣り場に釣行して、たまに行き慣れたHGに釣行するんです。
すると増えた引き出しが役に立ったり、慣れた釣り場で同じような釣り方を繰り返すことがなくなり、結果も変わって行きます。
そんな時に自分の成長を、私は感じます。
だから色々な釣り場へ釣行することが、私のスタイルになっています。
皆さんに好い釣果がありますように!
0 件のコメント:
コメントを投稿